ゆるーいジャニヲタ備忘録

ジャニヲタです。現場備忘録と映像の感想とか…

備忘録パート2(2015年5月)

中山優馬 Chapter 1 歌おうぜ! 踊ろうぜ! YOLOぜ! TOUR(日本特殊陶業市民会館 フォレストホール)
関西人ジャニーズ大好きなわたしは、もれなく優馬くんも好きです。笑
そして優馬くん初のソロツアーということで行ってきました!

初日だったんですが、バックにつくジュニアが誰かということでいろいろあり、ジュニアが暗闇でちらっと見えたときにみんなして「リチャー!関ジュー!!」ってなったのが忘れられません笑

今ほど関ジュがわからず、名前と顔がなんとなく一致するくらいでしたが、リチャードは圧倒的な存在感でした笑

舞台の経験値が高い優馬くんならではのコンサート構成、っていう感じでダンスもストーリー性があるダンスだったり、ガツガツダンスだったり、かわいらしいダンスだったりいろいろでいろいろな優馬くんが見れました。MCもめちゃくちゃ面白かった!優馬くんの関西弁はすごくやわらかくて聞きやすいので、すごく好きです。関ジュもいいところで出してもらえててよかったです。ファンサ曲で1階最後列にいたわたしたちのところまで関ジュが来てくれて、丈一郎とハイタッチできたのがすごいうれしかったです。ちなみに友人はそれで関ジュにはまりました笑

アンコール?かなんかでペンラとかうちわを全部おいて盛り上がったのが、本当に楽しかった!あとは振付担当の屋良くんが来てて、めっちゃ鋭い目で見ていたのが印象的でした笑

 

27日
Sexy Zone Sexy Power Tour(日本ガイシホール

SexyPower3のツアー!バックのジュニアでこれも一揉めありましたが笑

名古屋には廉くん、岸くんがついていたので、わたしにはラッキーでした。(海人くんも見たかったんだけど、好きだよの廉くんとまだ見ぬの岸くんは最高だった…)
気づいたら廉くんを双眼鏡で追っていたのですが(2回目)、人見知りを発揮しまくっててみんながわちゃわちゃしてるところに入れなかったりとか、ダンスもふわふわですごいかわいかったです…でも岸くんには強気で絡みにいくので、「キティのこと大好きなんだねぇ」って親戚のおばさん状態でした笑

今回のアルバムは勝利くん、健人くん、風磨くんにそれぞれソロ曲が2曲ずつあったんですが、個性が出ていてよかったです。

勝利くんの2曲がわたし的にはとってもツボでした。まだ見ぬ景色はきっと勝利くんがやりたかったであろうタイプの曲だよなぁと思っていたので、コンサートでも見れて良かった。ステージにど真ん中に立つ姿、本当に帝王だし、今後もきっと輝いていくんだろうな、って確信した。海人くんの代わりの位置にいた岸くんと平野の上に乗ったりダンスしたりする勝利くんを見て、「優勝…」ってなりました。

そして好きだよ!ブレザー最強!3月まで高校生だった勝利くんをはじめ、みんなが若いからこそできる演出だよね、でも最強に可愛かった!廉くんもブレザーでかくてぶかぶかだったけどめちゃくちゃ可愛かった!気づいたら廉くん見てたけど、5人曲もあってそれが見れて良かったです。

5月はコンサート2つ!楽しかったです!