ゆるーいジャニヲタ備忘録

ジャニヲタです。現場備忘録と映像の感想とか…

備忘録パート1(2015年1月〜4月)

せっかく現場に入ったので、今年に入ってからの感想を備忘録として載せさせていただきます!


1月

①2015新春Johnny’s World(帝国劇場)

今まで地元の現場にばかりはいっていた私の初めての遠征。

勝利くんを見に行ったつもりが気づいたら廉くんばっかり見ていた

ザ・ジャニーズって感じの舞台で、いろんな種類のフライング、殺陣、水を使った演出、仮面演出、集団で踊る…すべてがすごい迫力で圧倒された。

最初のサークルフライングで廉くんがいるのにめっちゃ感動して、そのあとも廉くんが出ていると気付いたら双眼鏡のぞいてました笑


あとはABC-Zの舞台能力の高さに驚いた。河合くんとかとっつーとか声の出し方が違う!ってびっくりした。


勝利くんは、顔が小さくて細くてキラキラしてた。命綱なしの布のフライングは落っこちちゃうんじゃないか、ってドキドキしました。
廉くんは慣れてない感じが可愛くて目が離せなかった。最後の方のLet's Go To Earthがすごく好きな曲で、生で聞けるのがうれしかった!廉くんもセット乗ったりして、かなりいい位置にいさせてもらってる!

来年も見に行けることになっているので、楽しみ!

 

3月

②BLOOD Brothers大阪松竹座
情報局では申し込んでいなかったんだけど、急遽行きたい!ってなって一般でとっていきました。
照史も神ちゃんも、6歳から大人になるまでしっかり演じてて、すごい!ってなりました。6歳演じてるときの二人、かわいすぎるし!

ミュージカル的な要素もあって歌うシーンも多かったんだけど、二人とも他の役者さんに負けずに歌っててさすが!って思いました。大人になったエディかっこよすぎるからね!?笑

最後のミッキー演じる照史が本当に迫真の演技で、人生に絶望しているところとか、役に入ってたし、目で演技しているのがすごかった。
ストーリーがせつなくて、辛かったし、ミッキーとエディが双子で産まれてきた意味とかをいろいろ考えさせられる舞台でした。

あとはマルシアさんと真琴つばささんの歌唱力がすごくて劇中歌が頭から離れなくなりました。


そして一般だったので席が後方で、関ジュの文一くんと龍太くんが見学に来てたのが見れてうれしかったです笑


 

 

4月

③広島に原爆を落とす日(刈谷市総合文化センター)
とっつーの主演舞台。
地元から近いところで公演するとのことで、またまた一般でとったので、後方でしたが、真ん中だったので見やすかったです。
時代背景もあったと思うんだけどセリフ回しが独特でびっくりしました。内容も「納豆?」ってなって独特のテンポな話でした。
後は茶髪短髪のとっつーはびっくりするほどかっこよかった。

4ヶ月で3現場に行きましたー!
衝撃的だったのはやっぱりジャニワかなー!帝国劇場に行くっていうのもちょっと緊張したし笑
演技力に圧倒されたのはブラブラ!照史も神ちゃんほんとにすごかった!
パート2に続きますー!