ゆるーいジャニヲタ備忘録

ジャニヲタです。現場備忘録と映像の感想とか…

MORSE11月15日昼(ネタバレあり)

ジャニーズWEST小瀧望主演のMORSEを観劇してきました!
久しぶりにジャニヲタ活動をしだしてから、結構舞台は見に行くことが多かったのですが、やっぱり外部が入る舞台はすごいなぁと感じました。

そんな中、19歳ののんちゃんが、座長!すごい響きですよね!

お話としては原作もあって、映画化もされているお話なのですが…

19歳の小瀧望だからこそできた役だと思いました!
望のあの身長で12歳って無理があるところもあるんだけど笑
でも、表情とか、喋り方とかは12歳というか幼い感じがすごく出てました。

ありがたいことに席が上手の前の方で、望の表情がよく見えました。
切ない表情とか、拗ねてるところとか、エリとお話してるときの12歳っぽい幼さとか!すごくいろいろ見せてくれて本当に嬉しかったです!

舞台は血が出てきて、なかなか衝撃的なシーンもありましたが、オスカーだけでなくエリ、ホーカンさん、それぞれに切なくて…
本当にいろいろ考えさせられる舞台でした。
いろんな人の気持ちにたっていろいろ考えるとすごく切なくなりました。

そしてカーテンコールの可愛さ!!
暗転して、すぐにカーテンコールに入るのですが、オスカーからのんちゃんにぱっと切り替わって…
一度お辞儀したあとに上手の舞台袖に入って…というときに下向いて照れ笑いをした望をみた瞬間…!
思わずの悲鳴がそこら中から出てました!
わたしも隣の子の膝をバンバン叩きました笑
地声で言ってくれた挨拶、聞けてよかった!

望がこの舞台で成長できるってほんとに思ったし、これから一ヶ月でぐんぐん成長してほしい!
なかなか見るほうも体力を使う舞台ですが、12月大阪にも行きたいと思いました。

あと一ヶ月、東京大阪と続きますが、小瀧座長がんばれ!!