ゆるーいジャニヲタ備忘録

ジャニヲタです。現場備忘録と映像の感想とか…

関西ジャニーズJr. X'MAS SHOW 2017(ネタバレ含)

関西ジャニーズJr.のクリパ(兄組)に行った。

めちゃくちゃ楽しかった。

こんな楽しいセトリがあるかと思った。

ので、備忘録的にそれぞれの感想を…

 

以下思いっきりセトリネタバレです。

ちなみにわたしは今江担、Funky8担(なおかつジャニーズWEST担)なのでそちら側にかなり寄っていることを事前にご承知ください…笑

 

 

 

1.BIG GAME【7人】

2.メンバー紹介ラップ

3.Bring it on

4.バンバンッ!!(ジャニーズWEST

5.UME強引オン

<挨拶>

6.THE D-MOTIONKAT-TUN

7.Shake it Up(Kis-My-Ft2

8.Sexy Honey Bunny(V6)

9.Loud-X

10.PARTY MANIACS(ジャニーズWEST

11.宇宙に行ったライオン(関ジャニ∞)【朝田正門小島佐野】

12.猫中毒(テゴマス)【西畑向井室】

13.Terrible(ジャニーズWEST/藤井小瀧)【藤原大橋朝田今江】

14.Hit the floor(嵐/大野)【向井】

15.Lovely Xmas(ジャニーズWEST/重岡神山)【西畑室】

16.SNOW DOMEの約束(Kis-My-Ft2)【大橋】

17.Wish(嵐)【今江・振り付け練習】

18.Winter Lovers【藤原朝田】

19.SNOW!SNOW!SNOW!Kinki Kids)【向井】

20.Sexy Summerに雪が降るSexy Zone)【7人】

21.ロマンティック

<MC>

22.パズル(関ジャニ∞)【室・ギター正門】

23.全部抱きしめて(Kinki Kids)【正門小島佐野】

24.私のオキテ(チキンバスケッツ)【バブリーガールズ(7人女装)】

<イス取りゲーム>

25.アカンLOVE~純情愛やで~【バブリーガールズ】

26.Give me…(Kis-My-Ft2/北山)【藤原大橋】

27.アイスクリーム(関ジャニ∞/安田錦戸)【朝田今江】

28.Unlimited(ジャニーズWEST)【藤原大橋朝田今江】

29.Give Me【室・ダンス藤原大橋朝田今江】

30.背中越しのチャンス(亀と山P)【西畑向井】

31.轟

32.Never(V6)

<バンド紹介>

33.メリークリスマス(嵐/二宮)【西畑・バンド】

34.BAD BOYSSexy Zone

35.Blow out

36.Esper

<挨拶>

37.Shine On

<アンコール>

1.浪速一等賞(ジャニーズWEST

 

 

とりあえずセトリが最高だった…

こんなに満足できるセトリがあるだろうかっていうくらいに最高でした。

1回しかいけなかった2015年のクリパ兄組のセトリとちょっと似てる部分があって、勝手に懐古してました。

まずは関ジュ曲の選曲が神。

わたし自身はWESTがデビューしてからのWEST、関ジュを見出したので、当時は知りませんが、それでもGive MeとかLoud-Xとかに意味があることは知ってるし、ジュニア、関ジュ担に思い入れがあるのをよく知っている。

あとはやっぱりShine Onは名曲。少年たちのときも思ったけどなんかコンサートの最後っていう感じがいい!歌詞も明るいし、希望のある感じで終われるのがいいなって。

 

そして、デビュー組の選曲も神。

まずはジャニーズWEST。バンバン!!や浪速一等賞は関ジュ曲でもあるからまぁそこよねとはなるけど、それ以外。

PARTY MANIACSは今までWESTがコンサートで踊ってきたけど、メンバーだけで踊ってたからバックについていた関ジュも踊ってないんだけど…最高でした。

実はJr.祭りでトラジャが踊ってたんですけど、すごい外周をぐるぐるしながら踊ってたのが結構残念で…あれはごりごりにキメて踊ってほしいんです…それをあの狭い松竹座の舞台でやってくれたのはうれしかった…振り付けも一緒だったし…さすがWESTバック!!ってなりました。

そしてTerrible!まさかやってくれるとは思わなくてめちゃうれしかった。しかもFunkyの4人で!Terribleもツイン二人だけの曲だったので、バックはなかったし、ツアーではレーザーとか花道とか使ってかっこいい感じだったんですけど、それを松竹座での演出にうまく変えてたなーって。それぞれのメンバーカラー(藤原→赤、大橋→ピンク、朝田→青、今江→緑)のピンスポット浴びて踊るのかっこよすぎですよね…めちゃくちゃかっこよかったです…それぞれいいところ歌わせてもらって…短い尺じゃなくてライブ尺で歌わせてもらってるのも…ただただかっこいい4人が満喫できました。

そしてLovelyXmasはぶっちゃけ踊るだろうなと思っていたのですが(オイ)

西畑室で可愛い感じがすごくよかったです。新しい関ジュのペンラ芸もできたし!ただあのペンラ赤で横に振るだけだと工事の車両整理してる棒に見える…www

アカンLOVEは歌の使い方がうまい!バブリーガールズの格好で歌うから、歌詞がオレからワタシになってるのが秀逸。ギラギラブベイベーの女子パートじゃなくてあえてアカンLOVEを使って、アカーーン部分をうまく使ってた!

そしてUnlimited…わたしがなうぇすとの中でUnlimitedが一番好きなのもあるんですけど、贔屓目なしにも最高でした…ほんと。あの曲の歌詞、最高だと思うんですよね…「さぁ僕らは数え切れないほどの夢をバックグラウンドにより輝いていく さぁ見上げればはっきりと見えるだろう、一緒に行こう Just Believe Myself」ってほんと最高ですよね…この歌詞をFunky4人に歌わせるのすごい…本人たちが選曲したのかな…とりあえずありがとう…

 

そしてキスマイはShake it Up!あの曲、本家キスマイのCDも持ってるし、コンサートでも見てるのに、どうしてもまいじゃにの似合わない()サングラスかけて踊るのを思い出すんだ…ちびりゅがめっちゃかわいいやつ…

そしてSNOWDOMEの約束もクリスマス曲だし歌うだろうなと思ってたけど、まさか大橋ソロとは…短い尺だったけど、一人で歌い上げて踊ってる大橋くんかっこよかった!

そして北山さんのGive me…ですよ…あの曲もほんと好きで…あれを見てキスマイではみっくん担になったくらい大好きな曲を藤原大橋でやるとは…二人とも声ハスキーだからほんといい…がしがし踊るのもあの二人にはよくあってた…!

 

そして他に最高!ってなったのが、

Wishの今江振り付けタイムはただただ可愛い。「イマエ」って書いたタンクトップ着て楽しそうにみんなで踊るの楽しすぎたし平和すぎた…「みんなで踊りたいなぁって思って!」っていうの可愛すぎました…

SexySummerに雪が降るはセリフ割がいい!丈橋の「I miss you!」は可愛いし、「一年中愛してるよ」はまさかの今江だし、「俺にセリフをください!」っていう淳弥くんはおいしかった!(最初3人のセリフ割りは忘れました…)

そしてチキンバスケッツの私のオキテ…あのトンチキソング(ほめてます)大好きなんだよ…あの歌詞ジャニーズに歌わせた野島伸司すごくない…??それをまさかの女装で見れるなんて…淳子エキゾチック美人だし、今回は今子もかわいいよ……

あとはアイスクリームですね…もうこの曲可愛いじゃないですか…!エイトで可愛いのいける二人がめっちゃ可愛く歌うじゃないですか…!それを可愛い今江と朝田の今朝コンビが歌うとか…もう尊い…ほんとありがとう…って曲中に何回も思いました…そしてひとりじめ♪のところ二人で向かい合ってつんつんしあうんですよ…?天使…衣装もめちゃ可愛い新衣装(たぶん)だし…ほんとうにあの二人の選曲に間違いはない…

 

もう思ったとおりに好きなこと書きましたが…最後にセトリ最高!関ジュ最高!!

(でもなんか何人か少ないよ…!あと3人~4人は入れたよ!って恨み言を言ってみる)

また、個人の感想は別記事でまとめます。