ゆるーいジャニヲタ備忘録

ジャニヲタです。現場備忘録と映像の感想とか…

ゼウス感想


ジャニーズWEST中心です。

去年の記憶はあいまいです。それでも覚えてるのは、ジャニーズWESTさんのナレーションベースの多さ…(濵田さんのローリングゼウスの活躍とか望がPK決めたのは覚えてるよ?)

特にロケのつり橋を自転車で渡るやつ…?結果を出せないのってこんなにつらいんだ…と思った記憶…

そして番組に関して思うところはありますが、触れません。ただただジャニーズWESTの感想。

 

オープニング

ジャニーズ軍の入場シーン、なんでそこで切ったの?重岡さんは一瞬映ったけど、残りの4人映らず(T_T)!

 

競技の順番よくわからず見てたんだけど、去年ってレスリング最初のほうじゃなかった?しかもテレビ誌とかで1番最初に取り上げられることが多かったから、1番だと勝手に思ってた。そしたら違う競技始まるからえ?!ってなった。

 

まずはローリングゼウスから!1戦目にさっそく濵田さん登場!しかも翔くんと同じチームだったからしっかり映ってた!でも、結果は芸人軍の勝利…がんばれ、濵田さん!

しかも番協の人たちによると、翔くんと濵田さんのなで肩いじりがあったそうで…映してほしかったー!!

2戦目は重岡さんと神ちゃん!ツアー見てる感じ、重岡さん苦手そうなのによくがんばりました!!しっかりやってた!!

 

ご褒美マグロコーナーはジャス民にとってもご褒美タイム

まずはマグロ見てめっちゃテンションあがってる重岡さん!かわいかった!

全員がぐるーっと映るなか、なぜかハンディ持ってる薮くんの両側を挟む重岡さんと流星さん。そして薮先輩のハンディから流される流星さんのもぐもぐシーン…ドヨル見るたびに流星さん、ほんとうにおいしそうに食べるよなーと思ってたのですが、それが!ゴールデンで!流れるとは!!!!

「おいしい♡」とモゴモゴする流星さんの後ろで大爆笑する重岡さんの声…本当に薮先輩には感謝しかありません…

そして、淳太くんが芸人軍にマグロ見せつけるシーン!!かわいい!そしてその後ろでマグロのカマ持ってる流星さんは本当に天使でした…本当にマグロコーナーはWESTをすごい押してくれてて本当に感謝しかありません…!

 

そして次は大縄。こちらはジャニーズWESTからは流星さん以外の重岡さん淳太くん神ちゃん濵田さんが出場。しかも一番飛びにくい位置の一番前と一番後ろを神ちゃん、濵田さんが担当。芸人軍は変わることが多い中、二人はずっと同じ位置で飛んでた!!(そして同じくずっと一番前飛んでた芸人軍の品川、めっちゃすごいと思った笑)

1回目はどんどん神ちゃんが前に行っちゃって、ひっかかちゃう…その後、神ちゃんのためにバミリ設置。嬉しそうに紹介する神ちゃんめちゃかわいかった!!飛ぶときは絶対神ちゃん映るからテンションあがった!!でも後ろで頑張ってる濵田さんももうちょっと映してほしかったかなー?

 

そして、アーチェリー。これくらいからレスリングとPKのあまりの遅さに(順番映してたのかな?記憶にない笑)ドキドキしはじめて、集中できなくなる笑

ブレイブロードは去年も最後のほうのイメージだったから、あんまり考えなかったけど。

ジャニーズWESTからは淳太くんが出場。ここでは、テレビの難しさを実感…結構な人数やるので、どこかで入るだろうなと思っていたナレーションベース、ここで来たか…とがっくし。

そして、残りの出番を控えてる流星さん、重岡さん、どうなるんだろう…という不安が…

 

そしてついにやってきたレスリング。もはや祈りの体勢で見ておりました。

結構エース級の人たちがそろっていたので、流星さん大丈夫かな、事前番組で言ってたところ映るかな…とドキドキしまくり…流星さんの前の試合が結構長い時間映しててドローだったので、もう緊張はピーク。

そして、その後流れ始めるめぇ魂映像…流星さん、紹介VTR作ってもらってる…その時点で泣きそうだし、曲はサマドリでツイン見れるし…そして今年初出場ですが、瞬殺します!!というめちゃくちゃかっこいいお言葉…ねぇ、ほんとかっこいいんですけど…もうTシャツ脱ぎ捨てた後の顔、男前すぎるから!!!

そして始まったバトル、めっちゃ流星さんが押してて、何回かのタックルの後じゅんいちダビッドソンさんが倒れて、抑え込む流星さん。そして見事勝利!もうかっこよすぎて、頑張ってる姿がまぶしすぎて泣きそうでした、むしろちょっと泣きました。本当にここぞというときに活躍できる子だなぁ、持ってるなぁと感動しました。

そして、応援しているメンバーが本当にかわいくて、流星さんのことめちゃくちゃ真剣に見ている重岡さんも、神ちゃんもすごい祈るように見てた…

その後のレスリングはほとんど記憶がありません…笑

誰ってわけじゃないけど、みんな体傷だらけで、痛々しかったなぁ…

 

そして続いてPK。芸人軍のキーパーのニッチローさんは前回も大活躍だったみたいで…照史が崩れ落ちる映像が流れる…流星さんの紹介VTRで望もしっかり映ってたし、これでWEST全員集合!と勝手に盛り上がるw

最初にJUMPのメンバーが連続蹴るなか、翔くんの隣にずっと座っている流星さん。翔くんが映るたびに流星さんも映る。どうしよう、真剣に見ている流星さん、イケメンすぎる…

そして若手のホープ?として紹介される流星さん。もしかしてVS嵐とかの活躍覚えててくれたのかな、ジャニーズWESTで出たときも、月9チームで出た時もキッキングスナイパーでパーフェクト決めたの覚えててくれたかな…ともう想像で泣きそう…

紹介される流星さん、ニッチローが強敵だとのことで、どうですか?と話を振られ、うーん見ないようにします…って本当に愛おしすぎた。なにそのほわほわしたコメント…(T_T)覗き込むニッチローさんに少し和やかな空気に。本当にそういうセンスに優れてるなぁって思う。

ジャニーズ軍にそして観客にガッツポーズ、かっこよすぎる。そしてジャニーズ軍の時にめっちゃ盛り上がる残りのメンバーたち。愛おしすぎるよ、がんばれーって声、本当に力になったと思うよ。

緊迫の瞬間、重岡さんと淳太くんにカメラが寄る。奥で祈っている淳太くん、そして流星さんにパワーを送る重岡さん。同期の絆フォーエバー。

そして神経研ぎ澄ますように顔が変わっていく流星さん本当にスターです。見事にシュートを決める流星さん。絶対とれない完璧なシュート。終わった後のガッツポーズも本当にかっこよかったよ…!!!

(そして、サッカー歴小4から4年…意外と短くてびっくりしたwwそれでもあんなシュート決めるのかっこよすぎた!)

その後のジャニーズ軍は、プレッシャーだったりニッチローさんのスーパーセーブだったりで決められず…PK決めたの流星さんだけという、本当に持っているスターな結果になりました。

 

そして最後はブレイブロード。去年の記憶あんまりないんだけど、重岡さん去年も出ていてナレーションになっちゃってたんだね。

そんな中、順番にメンバーが挑んでいく…あれ、重岡さんは…?

まさかの大トリでした。もう、心臓痛すぎて、泣きそうだし…

両軍成功者がでないまま、最後の重岡さんへ…始まる前に会場に響くメンバーの声…後段に濵田さん淳太くん、前段に流星さんと神ちゃんがいたのかな?

「しげ、楽しめ!」淳太くんの言葉、めちゃくちゃ感動した。淳太くん本当にいれくれてありがとう、って心から思った。

やってる間もずーっと重岡さんを応援する濵田さんの声、絶対に重岡さんに届いてると思う。

そしてもちろん流星さん、神ちゃんも。流星さんの「いいよいいよ」も神ちゃんの応援の声もずっと聞こえてたよ。

本当にジャニーズWESTってすごいグループなんだな、って心から思ったよ。

そして後半、動くバーとタイミングが合わず落ちてしまう重岡さん。「くそ、めっちゃ悔しい!」って本当に悔しがる姿、映してくれてありがとうございます。重岡さんはあの姿見せたくなかったかもしれないけど、わたしはすごく感動したよ。願わくば次回、またこの競技に出してもらえますように…

 

メンバー総括

・重岡さん

出場:ローリングゼウス、大縄跳び、ブレイブロード

にっこにこで笑顔の時と、神経研ぎ澄まして真剣な時とのギャップがすごい。ブレイブロードの途中も1回、ふわって笑ったとき、すごく安心した。真剣な時の重岡さんはめちゃくちゃかっこいいし、プロなんだけどどこか脆そうに見えてしまって…

後は最後のエンディングで本当に悔しそうな顔してたのが印象的。

 

・淳太くん

出場:大縄跳び、アーチェリー

たぶん今回メンバーの中で一番悔しい思いしたんじゃないかな…

収録の時も感じただろうし、放送を見てもきっと思うはず。でもメンバーの応援のとき、すごく真剣な顔してたり、声かけてる姿は今回のジャニーズWESTにとっていなければいけない存在だったと思う。

 

・神ちゃん

出場:ローリングゼウス、大縄跳び

ローリングゼウスでもミスなく、大縄跳びも一番前で頑張ってた神ちゃん。大縄では2回目や3回目は本当に辛そうだったけど、あの位置を譲ることなく、一番前で頑張る姿、本当にかっこよかったよ!

そして応援してるときの神ちゃん、本当にかわいいお顔だった!!

 

・濵田さん

出場:ローリングゼウス、大縄跳び

ローリングゼウス、惜しかったなぁ。大縄もあんまり映らなかったけど、ずーっと一番後ろで跳んでてすごかったよ!!

でも応援してるとき端っこでちょっとぼーっとしてたかな、がんばれ!!

 

・流星さん

出場:レスリング、PK

本当に活躍してた!ひいき目なのは自覚済みでいうけど、一番活躍してたんじゃないかなっていうくらい。

どういう基準であの出場競技って選ばれるのかわかんないけど、両方とも1対1の対決戦に出れたことがまずすごいと思う。それが偶然だとしても、それはやっぱり流星さんの実力だし、考えられてだとしたら今までのVS嵐とかの実績を見られてのことだと思うし。

そして、応援の時もずーっと前段にいれたの、すごいと思う。PKはずっと翔くんの隣にいれたし、そういうところすごいなって。

後はやっぱり映してもらえる、注目してもらえるってやっぱり結果がついてこないとだめで、そんななか初出場でプレッシャーに打ち勝って決めたのがすごい。

人数の関係もあるかもしれないけど、なんとなくJUMPにスポットライトが当たってるような気がして。9人全員でてるから映る比率が高いのは当然だし、完全に私見でしかないんだけど。

そんな中、レスリングで瞬殺したりとか、唯一PK決めたりとか…番組としてもナレーションにできない状況に持ち込めたのはやっぱり流星さんの実力だなって思う。

 

総合的に見ても、昨年より確実に結果を残せたと思うし、まだデビュー組の中では若手メンバーがそろっています、ジャニーズWEST。3回目があるならぜひ!7人で出演させてあげてください!

 

重岡大毅、集中力あります。盛り上げれます。サッカーがあるので、次回は野球関係の競技はどうでしょうか、ひと夏バッティングセンターに通い、うまくなっています。

桐山照史、しゃべれます!前回はレスリングダメでしたが、いい身体してます!きっと次回は決めます!

中間淳太、運動神経がすごくいい!というわけではありませんが、頭はとてもいいです!知能戦には向いていると思います。

神山智洋、身軽なので、ローリングゼウスはもちろん活躍できます!アクロバットもすごいので良ければ披露させてください!

藤井流星、運動神経ももちろんいいですが、ここぞというときに発揮できる力を持っています。しっかり見せ場を作ることができます。

濵田崇裕、運動神経すごくいいです!アクロバットもできますし、足腰も強いので、いろいろな競技で活躍できると思います。

小瀧望、サッカーが得意です。第1弾のときはニッチローさんからシュートを奪っています。また、見た目に花があります。個人競技でも盛り上がると思います。

 

そして何よりもグループとして、本当に魅力あるグループです。残りのメンバーのフォローを全力でします。

どんな時もメンバーのことを全力で応援しますし、急なフリにもしっかり答えられるメンバーが多数います。

 

お偉い人、ジャニーズWESTできるグループなんです!ぜひとも第3弾があれば全員で、もしくは別の番組でも構いません!ぜひ使ってください!

 

と、ジャニーズWESTの宣伝をしたところで、ゼウス感想終わり!