ゆるーいジャニヲタ備忘録

ジャニヲタです。現場備忘録と映像の感想とか…

ジャニーズWEST 2ndアルバム「ラッキィィィィィィィ7」感想

ジャニーズWESTのセカンドアルバム「ラッキィィィィィィィ7」が発売されました!勝手にレビュー!(シングル曲除く)


ラッキィスペシャ

今回のアルバムのリード曲!明るくて元気になれるジャニーズWESTの得意ジャンル!
天使の七人がみんなを幸せにしていく曲!
初回についてるPVは天使の羽根つきのジャケットはかわいすぎる!そして占い師の流星さんがかわいすぎて…なんで一人そんな格好してるの?っていう感じだけどかわいすぎるからよし!
罰ゲームでグルグルバットしたあとの死んだ顔してる流星さんもかわいいです、はい。
重岡さんも淳太くんを楽しそーうに回してるところがほんと小学生でかわいい!
そして最後の望のおしまい♡はずるい!

Seven Powers
ジャニーズWEST紹介の曲!
最初からハマちゃんがとばしてて、オーマイガットゥギャザーやっちゃってるしw
とりあえずみんな楽しそうで、明るい気持ちになれる曲!
しげちゃんがサビのところですごい楽しそうに歌ってるからかわいいなー、ってなる!
うえすと!コール早くしたいー!!!

ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜
メンバーの多くが推してる曲!中毒性が高くて、頭から離れなくなる笑
大器晩成で放る者(捨てる人)を見返してやる!って歌。
淳太くんが関ジュにも歌ってほしいって言ってたけれど、すごい盛り上がりそう!
関ジャニのキングオブ男とかに近いのかな?キングオブ男の食べ物バージョンw

ガッテンアンセム
ハマちゃん一押しの歌!これもまた中毒性が高い!
ゆとり世代のゆるーい歌、だけどノリがよくて楽しい気持ちになる!照史がラジオで言ってたけど、ガヤをよく聞いてるとまた面白い!小瀧のももちろんなんだけど、二番の
スマホなんか置いとけ(いいね いいね)
SNSも無視だ(スルー スルー)
とか、なかなか上手い!


3.141592635
謎の円周率の歌wファンが歌うパートにマーク(ジャスミンマーク?)ついてるっていうけど、最初の数字から?あれ覚えるの?ってなるwていうかサビも??w
メンバー間違えても気づかない、ぜったい!
でもがんばって覚えて歌いたいw
終わりがないことからずっと続く関係性とかに例えてるところがかわいい!

君へのメロディー
ここまでふざけてきて急にむちゃくちゃかっこいい曲来たんですけど!?って焦る歌wでもそれ以上にむちゃくちゃかっこいい!!そしてむちゃくちゃいい歌!!
正統派ラブソングで、「好きだよ」ってすごいまっすぐに歌ってる。
そしてパート割が神!
最初のしげが、はにかみながら歌って、神ちゃんも「笑顔がこぼれた」で、ニコってするにちがいない!
そして濱ちゃんの歌のうまさ!「肩を抱き寄せてキスをしよう」は、ほんとにかっこいいいい!
流星さんも、前より堂々と歌ってる気がする!ラップだけじゃなくて、こういうバラードもいいなぁって思える曲。
コンサートではみんなでムービングステージで円になってくるくる回りながら歌ってほしい。
最後の方の二人ずつで歌うパートのりゅかみの「すべてが愛おしくて守りたい」がたまらん!
最後のサビで好きだよ、と歌う重岡さんが早くみたいよー!!!最近、こういう曲のおいしいところは望が歌ってるイメージだったけど、久しぶりの重岡さん!
テレビとかでも歌ってほしい曲!

Eternal
Can't stop、Criminalに続く三作目!
ぜひコンサートでは三曲連続で前のベストアーティストの時の黒衣装でガシガシ踊って欲しい!
オープニングでレーザーの中で踊る七人が目に浮かぶ!
Can't stopでは政略結婚させられそうなお嬢様を奪って逃げ出し、Criminalでは車での逃避行、そして今回のはEternalで敵から追われて最終的に心中??っていうちょっと辛いラブストーリーな感じ?
ラップ部分のりゅかみがひたすらにかっこいい!
英語歌詞の望くんがかっこいい♡

TAMER
ボーナストラック1曲目!淳太くんのソロ!
エロかっこいい感じで淳太くんがサーカスの団長かつ猛獣使いみたいな感じで六人が猛獣でみんなを狩るぞ!っていう歌。
これはコンサートの演出がたのしみ!最後はみんなでかっこよくダンスするのかしら♡

Lovely Xmas
かみしげのめっっちゃかわいいクリスマスソング!!
歌詞も歌声も何もかもかわいくて!しかも二人の声がよく合う!もうほんとにきゅんとくる!重岡さんが、俺ら可愛いやんかーっていう意味がわかりすぎるよ!
すごいかわいい演出で歌ってほしいなぁぁ!
そして今回の松竹クリパのツリーペンライトがぜったいに合うと思うんだけど!赤と緑に光るし!
そして重岡さんに、前髪を切りすぎたっていうとこ歌わせた人天才!私たちが重岡さんを抱きしめたくなる気持ちを理解してるとしかwww

Terrible
ツインのVIVIDに続くかっこいい曲!二人がやりたかった歌って言われるとめちゃくちゃ納得する!
流星さんのちょっと鼻にかかってるんだけど爽やかな甘い声で歌われるともう…!
ただ、最初のところちょっとびっくりするw
ちょっとK-POPっぽいかな?かっこいいダンスを期待!

こんな曲作りました
きりはまのおふざけソング!✿あなたのところ難しいよね?ww
ふっ切りましたね、ふたりともw相葉ちゃんとか村上キングの影響?ww
二番の歌詞はほとんど意味がない、とか言っちゃってるしw
コンサートで盛り上がりそうな一曲!

以上勝手に感想レビュー!
ぜひ!コンサートに行く人はマストだし、そうじゃない人にも手にとってほしいアルバム「ラッキィィィィィィィ7」絶賛発売中!