ゆるーいジャニヲタ備忘録

ジャニヲタです。現場備忘録と映像の感想とか…

関西ジャニーズJr. Xmas Show(11月30日 ギャンスタ公演)


関ジュXmasShowの感想を書いていたら想像以上に長くなってしまった…


(ネタバレあり)



やっぱり関西が好きだ、と思った。


最初から、DJセットに乗って出てくる関ジュたち
ちょっとロック系の衣装でそこからテンションがあがる!

しょっぱなキスマイのアイのビートからの優馬くんの、missing pieceと続き、ラップ、KAT-TUNのDモーション、ジャニーズWESTのPARTYMANIACS、そして君の罠だけ幻でもかまわないと7WESTの曲とかっこいい曲の波状攻撃がくる。
メンバーが11人しかいないのだが(今江くんは途中からだから最初は10人)、代わる代わる違うメンバーで歌っていく。どの曲も原曲とは違うけど、ほんとにかっこいい。

そしてバンバンッ!で一通り盛り上がる。舞台に一列になったり花道にもでてきてくれて二階三階にもちゃんとバンバンッしてくれる。

そして、コーナー一つ目。足つぼ運動会である。
ひたすらにみんな可愛かった。裸足なのがもうかわいいし、みんなでワチャワチャしてるのを見てるだけで平和な気持ちになる。
気になったのは大橋くんがアホちゃんなとこと(相撲のルールしらなかったw)、丈一郎もちょっとアホちゃんだった(二人三脚で右から!というかけ声w真鳥くんがいや、それアカンやんってツッコんでたw)
そして大西さんの極端な痛がり方である。ジーコは痛がっていたけれど盛り上げようとしている部分も感じられた。でも大西さんはガチで痛がっていたようにみえた。圧倒的に若いのに、どっか悪いの?って思っちゃうくらいw

そして西畑→向井→大西とソロが続く。西畑くんはSexy Zone中島健人氏のカレカノ。曲のセンスがすごすぎる。ヲタクの気持ちをわかりすぎているwそしてジーコは定番のBreakOut。ガシガシ踊るのが似合う。大西さんは安定の勝利くんソロ、Hachidori。かわいい。そして丈一郎と大橋くんがバック(というか横)についているのだが、二人もとてもかわいい。衣装もかわいいし、三人まとめてまるっとかわいかった。

そして、KinKi Kidsクリスマスメドレーである。キンキの定番ウィンターソングが続くのだが、これもほんとによかった。個人的には雪白の月の歌っていない時にセットにもたれかかる西畑くんと、愛のかたまりで背中合わせにハモる丈一郎大橋にきゅんときた。

そして、新曲DreamCatcher、略してドリキャである。
前回のハピラキとは違って、わいわいした明るい感じではなく、これからを見据えた強い気持ちが伝わってくる曲だった。ソロパートは西畑向井大西室くんだけだったかな?でもギャンスタもしっかり歌っていた。これからもずっと歌い続けていくであろう名曲。

そしてMCでは全員が横に並ぶ。右からジーコ、丈一郎、古謝、朝田、大橋、西畑、大西、真鳥、今江、リチャ、龍太くんの並び。
端に仕切りのふたり、真ん中に大西畑を置いて、間にギャンスタというかんじ。
龍太くんの言葉に全力で絡んでいくジーコと丈一郎が愛おしい。わたしは丈一郎の独特の言葉のセンスが好きなので、龍太くんをいじって楽しそうな丈一郎が見れてとても嬉しかった。内容は自己紹介と関ジュの新しいポーズの話がメインかな?

そしてコーナー2つ目。漫才コーナーへと続く。
前半は日替わりのペア、後半は龍太くんリチャ丈一郎のハッピーセットの漫才となっている。
わたしの入った公演は、前半は大西畑の漫才だった。かわいくてあざとい大西さんが満喫できるし、漫才とか舞台上とか置いといてもだえる犯罪すれすれの西畑さんが拝める。日常会話です、とか言ってたけど、それまあまあやばいよ?ってやつww
そしてハッピーセットの漫才である。
めちゃくちゃおもしろい!!!
欲目なのは十分承知だけど、M-1とか出れるって!
たぶん初めてあの三人を見た人でもきっとボケとツッコミの分かれ方がわかるであろうビジュアル。
ツッコミなのにかわいそうな龍太くんと見た目だけで笑いがとれるリチャ、テンポよくハイクオリティなボケを繰り出す丈一郎。ほんとにバランスがとれている。すでにたくさんのネタを持っているし、今回の松竹のネタをぜんぶ収録して、ネタDVDだせると思う!てか出して!!買うから!!!
ネタの作りもしっかりしていて、研究もしている。スタバネタをするために何回も通ったという三人が可愛くてしょうがない。
どれぐらいこの漫才ネタについて語るんだ、というくらいハッピーセットの漫才が好きです。

そして、漫才衣装のまんま先輩メドレーへ突入。龍太くんいわくジャニーズカウントダウン。まさにカウントダウン。年明けた。
低予算で本物に近づけている感じが愛おしい。
もうここからは記憶が曖昧wノリノリで踊ってた覚えしかないwので簡単に。
ええじゃないかはあの漫才衣装が妙に似合ってた。
5STARSは大橋くんがセンターで驚いた。赤衣装でニコニコで踊る大橋くん可愛かった。ピンクとっつー衣装の西畑さんはセクシー感だしててかわいかった。古謝の塚ちゃんカツラずるい。
Sexy Zoneは安定の大西さんのセンター!「Sexy Rose…」が胸キュン。
Everybody Goはローラーで頑張ってた。丈は安定でうまい。龍太くん下手くそ笑最後転んでたw
明日へのYELLはタオルぶんぶん回しててかわいい。ペンラ回しすぎて途中で折れないか不安になったw
Real Faceはかっこいい。でもなんか、せつない。
好きやねん、大阪は久しぶりにエイトくんみた。エイトのカバーの定番!
チャンカパーナは振りが好き。前ジャニーズミックスメドレーで重岡さんがやっててめっちゃうれしかった♡今回もかわいこちゃんがやっててかわいかった!
A・RA・SHIは衣装がズルいwどっかで買ってきたカッパ感が、もう最高!
硝子の少年は西畑丈一郎。王道にかっこいい。ただ、硝子の少年を見ると、ジーコの変則の振りを思い出しちゃうw
MUSIC FOR THE PEOPLEジーコ三宅健です、やってほしかった笑みんなが生まれた頃の歌なんだーとしみじみw
LOVE YOU ONLYは西畑さんソロ。かわいい!やっぱりアイドルのプロですわ、この人。そしてつぎのSHAKEへの歌振りがかわいかったー!シェイクして帰っていくのかわいい!
大先輩の曲はほんとにカウントダウンって感じでした!ミッドナイトシャッフルのジーコはめっちゃかっこよかった!

そしてかっこいい曲メドレー!丈一郎のソロダンスからのFOLLOW!今回のキスマイのアルバムで一番好きな歌!それをギャンスタの七人で踊ってくれるなんて!!めっちゃかっこよかったーー!腹チラからの腰フリ!ほんとにかっこよすぎるー!Follow me…の丈→大橋→丈の繋がりが最高だった!ほんとに好きな歌を好きな人がかっこよくやってくれる幸せ!いまだにFOLLOW聞いて脳内リピートです。
そして青春アミーゴからの真鳥くんピアノソロ→まもりたい!大倉のまもりたいは好きな曲だったのでうれしかったです。真鳥くんのピアノは緊張が伝わってきた!!

そしてミュージカルメドレー!まいジャニでの大和悠河さんとのコラボの時の雰囲気かな?かっこいい!ジャニーズ舞台での定番曲を中心に、階段をうまく使ってめっちゃかっこよかった!今回がパーティーじゃなくてXmas Showの意味がわかった。

長々と感想を書いてしまった…(とくに漫才)
一人ひとりの感想を
○西畑くん…やっぱりスーパーアイドル!かっこいいしかわいい!センターへの誇りもプライドも持ってるのが感じられた。西畑色、ちゃんと出てたよ!かっこいい曲は色気だだ漏れだし、かわいい曲は全力でかわいい!その振り幅も含めてほんとにアイドルでした。ほんとに今後の関西ジャニーズJr.を背負って立つ人だな、と感じてしまった。
○大西さん…ひたすらにかわいい。あの漫才は大西さんを堪能するためにあるようなもの。あざと可愛さ最高!
○向井くん…関ジュをまとめつつ自分もふざけて盛り上げる。龍太くんとのイエローカードのくだり、かわいかった!ダンスも手足が長いのでかっこいい!
○龍太くん…最年長として、イジられながらもしっかりしてたし、ちゃんとまとめてた。みんな龍太くんのこと好きなんだろうなーって感じるし、人望あるなーと思った。
○丈一郎…キラキラ笑顔振りまきながら踊っているところはほんとにかわいい。丈一郎の笑顔は人を安心させる。ファンサも色んなところを見ながらちゃんと手を振ってくれる。トークもうまいし、間も完璧!ほんとに関西アイドルのトップ!
○大橋くん…かわいい!小動物みたいな顔にいっつもにこにこの笑顔。ちょっと高めの声でおっとり喋るのに、ダンスはキビキビ!かわいい系の曲はもちろん、かっこいい系の曲も行けるオールラウンダー!
○真鳥くん…真鳥くんはしゅっとしてるしダンスもはんぱなくキマっている。茶髪短髪に色白塩顔!ふつーにもてそう!まいジャニでやってたハートマークの手技?やってたw
○リチャード…さすが目印担当!でステージにいるだけで目立つし華がある!それでもダンスは完璧でしっかりしてる!DJブースとリチャの親和性は高すぎです!
○今江…バンバンッ!からの出演なんだけど、入ってくるときにギャンスタメンバーとハイタッチしててかわいいなぁーと思った。今江のニコニコした笑顔がすき!
○朝田くん…twitterで朝田がかっこいい!ってなってるの見て行ったら、ほんっとにかっこよかった!朝田、顔小さいし、イケメンじゃん!ってなった。
○古謝…何かと髪型いじりが多かった古謝。最初帽子かぶってたのはそれだから?とか思っちゃった(たぶん衣装ですw)
○全体…ダンスのレベルが高い。そして揃ってる!特にギャンスタは七人でしっかり揃えている感じがする。アクロバットもしっかりできて、段差からのバク宙とかも決めていてかっこよかった!
ギャンスタ公演の中毒性は半端ない!何回でも行きたくなる!!

本当に関西ジャニーズJr.を応援してきたいと思ったし、付いて行こうと思った。
誰が担当、っていう訳ではないのだけど「関西ジャニーズJr.」が好きだし、ずっと見て行きたいと思った。

以上、とてつもなく長い感想でした!