ゆるーいジャニヲタ備忘録

ジャニヲタです。現場備忘録と映像の感想とか…

備忘録パート4(2015年8月)

少年たち(大阪松竹座

関西ジャニーズJr.の底力を見せつけられた感じ。

舞台でのセリフを言った経験がない関ジュばかりだったという話だったけどそうは見えなかったし、すごく勢いがあった。

特に西畑くんの気迫がすごかった。大ちゅんかわいいなーとしか思っていなかったけれど、主役ということもあって、気合がすごく伝わってきた。

もともとの色白もあいまって、なんか消えてしまいそうな儚さとかがすごかった。対する康二くんも世間に絶望してる感じとかがすごかった。独房に助けにいくところとか、一緒にやり直したいっていうところとか…二人のシーンは気持ちが強くて、すごかった。
大西さんもしっかりハキハキとセリフ言ってたし、最後のブランコのシーンはすごい気持ちこもってた。今までとっつーとか重岡さんがやってた役で重要な役だったんだけど、ちゃんとストーリーテラーとしてしっかり演じてて、すごくよかった。
それぞれが率いるチームも彼ららしいというか、個性が出ていてよかった。西畑くん大西くんが率いる赤チームは若手のフレッシュ感とキラキラした感じ。赤名くん正門くん小島くんが3人トリオで若手芸人みたいでよかった。康二くんが率いる青チームは丈一郎リチャード大橋くん朝田くんは安定感があって、ベテラン芸人さんみたいな感じがよかった。一発芸対決がわたしが見た2公演は両方とも丈リチャの一発ギャグだったんだけど、2回ともめっちゃおもしろかった。

龍太くんも龍太くんらしい看守長だったんじゃないかな、と思った。WESTがデビュー前に出ていたころは濱田くんが看守長を演じていて(映像でしか見ていないけど)、冷酷で非情な感じが強かったけれど、今回の龍太くんは少し面白い要素も入っていて(看守長の日常とか、見学コーナーとか)すごく楽しめる演出になってた!

後はアドリブというか、日替わりの部分がすごく多くて、何回も見に行きたくなった!

青チームVS赤チームの一発芸もそうだし、龍太くんの看守長の日常とか見学コーナーもそうだけど随所随所にそういうところがあって、すごく気合入れて作りこんできてるなーと感じました。
 

わたしが入った2回目の公演は看守長に突き飛ばされるシーンで西畑くんが頭を打った?ぽくてそのあとの西畑くんが気になってしょうがなかった。より一層顔白かった気がするし、セリフも昨日とは違った気がして、すごく焦った。このまま倒れちゃったらどうしよう、ってドキドキした。でも最後の最後までショータイムまで西畑くんはアイドルでそんなところも、すごく関西ジュニアを背負ってるんだな、と勝手に思ってしまった。

 
ショータイムは、WESTやSexyZoneの知っている曲と昔からの関ジュの曲が混ざっていたけれど、楽しかったし、ノれた!

2公演目は照史くんと淳太くんが来てくれたので、もう感激だった。楽しそうな二人が見れてラッキーでした!

後は14年組の3人の台頭がすごいな、と!3人でSecret Agent Man歌っちゃうし、複数で歌う時もやっぱりいい位置にいるし!

舞台中でも弟役は3人で回してたし、看守長の日常でもしっかりセリフあったしね!

あとは、全体的にダンス能力が高いんだけど、その中でもギャン末はかっこよかった。ギャン末と龍太くんや康二くんとの曲はめっちゃかっこよかった!黒衣装がみんな似合う!

あとは西畑さんのGimmick Gameもともとは嵐の二宮さんのソロなんだけど、めっちゃセクシーですごかったー!大西さんとセクゾのHey you!は可愛かったし、キラキラしてるのに急になんでそんなギャップあるの!

来年以降も続くなら絶対に見に行きたいと思ったし、本当に今後の関西ジャニーズJr.楽しみだなと思った舞台でした


8月は少年たちのみ!でも2公演入れたので大満足!